出展募集について
出展募集内容(予定)
現在抱える課題への対応
-
● 調達・品質の安定性
季節や天候の影響を大きく受けやすい生鮮品において、産地の確保、品質のバラつきなどの課題
-
● 在庫管理の難しさ
鮮度保持技術の導入、売れ筋商品や季節ごとの需要に応じた需要予測の仕組みなど
-
● 労働力不足や物流コストの増加
労働力不足、人件費上昇、燃料費やドライバー不足・物流コストの増加など
-
● お客様ニーズの多様化や業態間の競争激化
健康志向や環境配慮など、お客様のニーズが多様化する中で、それに対応した品揃え・提案の必要性
必要となる技術革新や付加価値商品など
競争力を高める
戦略的商品・サービス
-
● 効率的な在庫管理システムの進化
AIを活用した需要予測や在庫の最適化、自動発注システム導入による人的作業効率のアップや発注プロセスの効率化、
データ分析による仕入れから販売までの一元管理化など -
● 地元生産者との連携強化
デジタルを活用した、地元生産者とスーパーマーケットをつなぐオンラインプラットフォームの構築
地元生産者と協力し、地域特産品のプロモーションによる売場強化
契約栽培農家(植物工場、養殖など含む)との積極的な取り組みによる安定調達や品質確保 -
● 付加価値の高い商品の情報発信
健康志向の高いお客様に向けた、低カロリー、オーガニック、機能性商品等の開発商品
市場外商品による差別化やコスト削減、鮮度や品質への信頼感、冷凍素材による利便性向上や食品ロス削減
SDGs、環境に配慮した包装資材の活用や生産方法を採用した商品の展開
伝統・伝承を重んじた地域性に富んだ商品の魅力発信
未利用・大規模流通に乗りにくい小ロット商品
出展料金(予定)
1小間あたり 縦3.0m×横3.0m
出展形態 | 全国スーパーマーケット協会 会員特別価格 |
一般通常価格 |
---|---|---|
スペース小間 【4小間以上】 |
¥338,250 ¥307,500 |
¥396,000 ¥360,000 |
基礎小間 【1〜3小間】 |
¥382,250 ¥347,500 |
¥440,000 ¥400,000 |
※早期申込割引きや2月SMTSとの2展出展割引など計画中
募集開始
2026年2月予定
来場招致・名刺獲得目標数
全国スーパーマーケット協会(地域に根ざした食品スーパーマーケット約300社)のネットワークおよび
スーパーマーケット・トレードショー/デリカテッセン・トレードショーの実績を活かし、
「決定権を持つ質の高い来場者」を誘致いたします。
- ● 来場者総数(3日間合計):30,000名
- ● 1出展者当たり⽬標名刺獲得件数:平均100件